サークル参加について

感染症予防対策のご案内はこちら

直接参加

1SP … 3000円

・長机半分/椅子1脚/サークル入場用番号2名分
・追加椅子1脚 … 500円(※事前申請が必要です。当日のお申し出はご用意できかねます。)

※イベント当日までに新サクラ大戦の同人誌やグッズなどの作品を1点以上ご用意出来る方で、サークル代表者が18歳以上の方のみお申し込み可能です。
※グッズ・アクセサリーなどの雑貨のみお取り扱いでもご参加いただけます。(但し市販品をそのまま頒布するのは不可)
※当日はコスプレ不可ですが、コスプレ写真集・ブロマイドなどの頒布は可能です。

※既刊の持ち込みに関してはサクラ大戦シリーズ全般可能といたします。ただし、当日の頒布物が新サクラ大戦のオンリーイベントへの参加資格を満たしていないとこちらで判断した場合、主催判断にてお申し込みをお断りさせていただくこともございます。恐れ入りますが円滑なイベント運営の為、何卒ご理解とご協力のほど賜りますよう、お願い申し上げます。

委託参加

1SP … 1000円
2SP … 1500円 ,3SP … 2000円

・1SPにつき本1種もしくはグッズ2種となります。(※ただし個包装された状態がA5サイズより大きいグッズにつきましては1SPにつき1種までとさせていただきます)

【計算例】
・本1種とグッズ1種を委託したい … 2SPの申し込みが必要です。
・グッズ2種を委託したい … 1SPの申し込みとなります。

※イベント当日までに新サクラ大戦の同人誌やグッズなどの作品を1点以上ご用意出来る方で、サークル代表者が18歳以上の方のみお申し込み可能です。
※グッズ・アクセサリーなどの雑貨のみでも委託可能です。(但し市販品をそのまま頒布するのは不可)
委託は新サクラ大戦のみとなります。他シリーズ作品のみの本・グッズの委託はお受けできません。会場にお送りいただきましても、頒布は行わずそのまま返送いたします。(※ただし、シリーズ全般を含むオールキャラ本や評論、都市混合のパラレルやクロスオーバー作品などは可能です)

直接/委託参加の申し込み方法

  1. サークル参加希望フォーム】に必要事項を記入して送信する
  2. 返信メールに記載された【本登録フォーム】よりサークルカットと追加情報を送信する(申込〆切:12月6日23:59
  3. 受付確認メールが届いたら申込完了です
  4. サークル参加費用は当日支払いのみとなります

サークル参加希望フォームに必要事項を記入する

まずは仮申し込みをお願いしております。おおよそのサークル参加希望者数を早めに把握したい為ですので、ペンネームと連絡先のメールアドレス以外は仮状態のものでも送信できるようにしてあります。
また、直接参加・委託参加の希望変更は本登録後も可能です。平時ならあまり考えられない対応ですが、現在まだコロナ禍が続いている社会状況を鑑みまして、出来るだけ柔軟に、サークル参加者様方にもご自身の安全とご利益を最優先にしていただきつつ、一人でも多くの方にご無理のない形で参加していただけるよう配慮させていただきたく考えております。
感染状況は日々変化しておりますし、直前までどちらの形で参加するか判断が難しい方も多くいらっしゃるかと思いますので、そういった方々にも出来るだけ気軽に申し込みを検討していただけるよう努めたく思います。

[サークル参加希望フォーム]はこちら


本登録フォームよりサークルカットと追加情報を送信する

仮申し込みの段階ではお聞きしていない、代表者様のご氏名やご連絡先などのご記入をここでお願いいたします。
サークル活動内容(配置の参考にいたします)や追加椅子の有無、サークルカットなどもお送り頂きます。


サークルカットについて(直接参加・委託共通サイズとなります)
画像サイズ (縦)55mm×(横)120mm
(縦)1300pixel×(横)2835pixel
枠線 カットの枠線は不要です。
サークル名 カット内にサークル名をご記載お願いいたします。
カラーモード グレースケール(もしくはモノクロ二値)
画像解像度 600pixel/inch
ファイル形式 PSDもしくはPNG推奨。
(※どうしてもJPEG保存しか出来ない環境の方は最高品質での保存をお願いします)
ファイル名 文字化け対策の為、できるだけ『半角英数文字』でのファイル名保存をお願いします。

参加申込を受理いたしましたら、受付完了メールをお送りいたします。
サークルカット送信後48時間が経過しても受付完了メールがお手元に届かない場合、お問い合わせください。
当日の参加要項につきましては全てメールにてご案内を送らせていただきます。郵送での案内書やチケットの送付は行いません。委託参加の方も同様です。
※委託参加の場合、委託物リストなどの必要書類をPDFでお送りいたしますので、参加者様ご自身でプリントしていただき、必要事項を記入した上で委託物と一緒にお送り頂く必要がございます。詳細は『委託参加のご案内』をご確認ください。

サークル参加申込〆切は12/6ですが、直接参加⇔委託参加それぞれへの変更期限は12/9(水)12:00を予定しています。
※「直接参加から委託への変更」も「委託から直接参加への変更」もどちらも可能です。
※変更〆切後、どうしても参加が難しくなってしまわれた方は参加キャンセルも可能です。キャンセル料も発生いたしません。
※参加キャンセルをご希望の方は、欠席が決まり次第できるだけ早めに主催までご連絡いただけますと幸いです。出来るだけ当日空席を作りたくありませんので、何卒ご協力をお願いいたします。

参加費のお支払について

参加費のお支払は当日会場でお願いいたします。当日のサークル入場受付の際、代表者の方にその場でお支払いただきます。
委託参加の場合、委託物の売上金より参加費を頂戴いたします。売上金から参加費を差し引かせていただいた金額を後日、ご指定の口座に送金させていただく形となります。また、ご希望の方には口座送金ではなくamazonギフトコードでの送金も対応させていただく予定です。(売上金の合計が参加費に満たなかった場合のみ、主催宛てに参加費のご送金をお願いする形となります。)


諸注意

・サークル参加はオンライン申込のみの受付となります。
・追加椅子の当日販売はありません。
・成人向けの頒布に伴う年齢確認につきましてはサークル各位でお願いいたします。
・当日はヤマト運輸による搬入・搬出を予定しております。


【当日の頒布物について】
・原則、『同人誌』『手製・もしくはご自身で原稿を作成し印刷を依頼したグッズ類』以外の頒布はご遠慮ください。
・公式や第三者の著作権を侵害する、いわゆる『海賊版商品』は頒布禁止です。
・市販品の頒布は有償無償、新品中古を問わずお断りいたします。 ・例外として『デコチョコ』やその他市販されている菓子類や石鹸・アイマスク等々の生活用品をノベルティとして購入者にサービスで無料配布される分には構いませんが、特に食品につきましては下記の点について必ずご注意ください。 ※生菓子や賞味期限が極端に短い食品
※個包装された食品で、成分表や賞味期限などの商品説明や製造元の表記が無いもの
※手作りの食品
上記の物は親しい間柄同士での個人的な差し入れ以外での場合、原則不可とさせていただきます。



■プライバシーポリシー(個人情報保護の取り組みについて)■
当イベントは個人情報を法令などに基づき適切に管理、保護すると共に、次のプライバシーポリシーを尊守します。
■個人情報の管理
当イベントは参加者の個人情報について、個人情報の管理を徹底し、適切かつ安全な運営管理を行います。
情報の管理・編集などを第三者に業務委託することなく全て主催者の元にて一元管理を行います。
当イベントは常に個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに関し、予防措置を講じ、個人情報の保護に努めます。また、万一の場合には速やかな是正措置を実施します。
お預かりした個人情報は一定期間保管後、シュレッダーにて破棄致します。
また法令に基づく要請に協力する場合を除き、ご提供頂いたご本人様からの同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供する事は致しません。
■個人情報の取得
当イベントは、主催する同人誌即売会にあたりサークル参加申込の適正な手段により個人情報を取得します。
■個人情報の利用目的
当イベントはイベント運営において、個人情報を以下の目的で利用します。
・イベントの参加サークルに対する連絡及び問い合わせのため
・その他、当イベントの開催、及び運営に付随する業務に使用するため
なお、個人情報保護法その他法令に別段の定めがある場合を除き、ご本人の同意がない限り、上記範囲を超えて個人情報を利用することはありません。
■準拠法について
当方が保有する参加者の個人情報の管理については、日本国法を適用します。
また、私達が個人情報について適用される法令を遵守します。