コスプレ参加のご案内




コスプレ参加要項と注意事項

当イベントではサークル・一般参加どちらも私服コスプレが可能です。(※11/17改定)
・事前登録制です。(登録無料)
・先着順受付です。定員10名ほどを予定しています。

   私服コスプレのガイドライン   
・光沢やラメの入った生地の衣裳が外から見える状態での来場は不可
・ウィッグ不可。(原則地毛のみ可)
・ロングコートなどで衣裳を隠した状態でのご来場をお願いします
・更衣室を使用しない、軽度の着替えは可能(持参したジャケットやベストを羽織る等)

更衣室はございません。
鏡を設置したテーブルと椅子は用意しますが、数に限りがございますので譲り合ってご利用いただき、原則メイクはご自宅で済ませた状態でお越しいただき、カラコンの着用やメイク直し程度のみのご利用のご協力をお願いいたします。
武器類の持ち込みは模造刀サイズまでとさせていただきます。
必ずケース類に収納するか、布を巻く等の対策をして外から見えない状態でご持参ください。

写真撮影の注意事項・その他禁止事項

撮影時以外はマスク着用の徹底をお願いいたします。
マスクを外している間は会話を極力お控えいただき、どうしても会話が必要になった時は再度マスクをするか、2m以上距離を取った状態でお願いします。

・動画撮影は禁止です。
・撮影可能エリア以外での撮影は禁止です。
・強すぎるストロボの使用は禁止です。
・無断撮影は禁止です。必ず被写体の許可を得てからの撮影をお願いします。

・クロークはありません。荷物の管理はご自分のスペースにてお願いいたします。
・危険物の持ち込みを禁じます。
・盗撮や痴漢行為などは見つけ次第、警察に通報します。


上記注意事項をよくお読みいただき、ご了承いただきましたら下記フォームよりエントリーください。

[コスプレ登録申請フォーム]はこちら

登録申請に際し、コスプレされるキャラ名や衣装の予定もお伺いさせていただきます。私服コスプレの範疇を超える衣裳の可能性があると判断した場合、コスプレ可否について主催より事前にご連絡させて頂くことがあります。悪しからずご了承ください。